私が欲しくなるクリームの優先基準

私がクリームを選ぶ時最も優先する事は、肌馴染みのよさ、後肌の感触です。

みなさんそうだと思いますが、色々つけるのは面倒だなーと思いながらもなんとかクリームまで辿り着いているので、
ペタペタするだけでなかなか肌に入らないようなクリームだと、どんなに効果が高いと言われても面倒になってしまい、ついついさぼってしまいます。なので、ジェル状でもクリーム状でも、馴染みが早いかどうかを確認します。

次に後肌の感触です。
オイリー肌の方は後肌がベタつくとニキビが出来そうと、クリームをつけない、またはサラサラした後肌がお好みだと思いますが、冬場には粉がふく時もあるような乾燥肌の私は手が吸い付くようなしっとりした感触が好きです。

ですが、幼少期にアトピーを発症していたり(今はほとんどなくなりました)アレルギーをもっている私の肌は、埃やフワフワ飛んでいるタオルの繊維などが顔に着くと気になって痒くなってしまうので、油分の多いぺったりしたものよりも、保湿剤が多く含まれたような肌内はしっとり肌表面は油分がなじみサラッとするような物かどうかを確認してから購入しています。

価格的には5000円位のものが好みの感触のものが多い様な気がします。